株式会社エネ創 おかげさまで施工実績5,000件!
エリア 栃木県・茨城県・群馬県・埼玉県 0120-320-130
無料見積りお問い合わせ

インフォメーション

エネ創 太陽光発電システム取り扱い製品

(2014.12.02配信)

01.シャープ

エネ創の一般住宅向けの太陽光発電といえばシャープです。

当社取り扱いメーカーの中で圧倒的なシェアを誇ります。

 

創業当初から取り扱いしてきたメーカーですので、

長年積み重ねた経験と実績があります。

 

お客様に安心してご提案できるお勧めの製品です。

 

 

 

02.カナディアンソーラー

当社の野立て向けの主力製品です。

数多く存在する海外メーカーの中で、信頼できるパネルだけ取り扱いしており、

その中の1つがカナディアンソーラーとなります。

 

施工実績が多数あり、発電データも確認済みですので、安心してご提案できる製品です。

比較的手頃な価格でご提案できるのも魅力の1つです。

 

 

 

03.パナソニック

ここ最近エネ創で販売数を延ばしているのがパナソニックです。

ブランドイメージが強く、お客様からご指定で依頼を頂くことが多いメーカーです。

 

他のメーカーにはないハイブリッド型の単結晶を採用しています。

パネルが小さいこともあり、少しでも多く設置したいお客様にお勧めです。

 

 

 

04.京セラ

住宅用太陽光発電システムの老舗です。

パネルの種類が豊富で、どんな屋根にもフィットします。

 

自然災害補償が標準で付くのが京セラの特徴です。

国産の中では価格も手頃ですので、実績と保証を気にされているお客様にお勧めです。

 

 

 

05.Qセルズ

エネ創が取り扱いしている、もう1つの海外メーカーです。

照度が低い季節や天候でも強さを発揮するのがQセルズとなります。

 

実際に他社と比較しても、低照度でもより多く発電することを確認しております。

当社では、主に野立ての施工を行っております。

 

 

 

06.ソーラーフロンティア

発電実績No1と言えばソーラーフロンティアです。

他メーカーと比べ、パネル1枚辺りの公称最大出力は小さいですが、

当社比較では、全メーカーの中で最も発電量が優れています。

 

広い屋根・広い土地をお持ちでしたら、間違いなくお勧めです。

 

 

 

07.東芝

パネル変換効率No1と言えば東芝です。

1枚あたりのパネルがとても小さいにも関わらず公称最大出力が高いので、

他社では10kW設置できない屋根に設置できることも!

 

この記事を書いている私の自宅も、東芝だけが10kW以上設置できたので、

これが決め手で購入しました♪

 

 

 

08.三菱

パワーコンディショナの変換効率No1と言えば三菱です。

パネルの変換効率が高いからと言って、安心してはいけません。

 

パワコンの変換効率も高い方がより多くの発電に繋がります。

三菱ではパネルだけでなく、パワコンにも力を入れているのが特徴です。

 

 

 

09.長州産業

発電量を追求したパネルを扱うメーカーと言えば長州産業です。

 

1枚辺りの公称最大出力が高いので、屋根形状によっては一番設置できることも!

自社製品パネル以外にもOEM製品パネルも取り扱いしているメーカーです。

一覧に戻る